【PR】「丁寧なお葬式を適正価格で」驚きの理由とは?

ご紹介いただいたお坊さんも、相談員の方も親切丁寧に対応してくださいました。

やさしいお坊さん

H.K様  

2023年10月   故人 :お父様

 故人様との思い出や、どんな方かお聞かせください。

父との思い出としては少年野球の送迎(試合の時)は必ずしてくれたことです。

特に会話をしたとかの記憶はなく、ただただ毎日車を出してくれたことが強く残っています。

そんな父の影響か子どもがサッカーチームに入った時、試合の時は自分も送迎を必ずしていました。

ただ父と違うところは父はコーチ(お父さんコーチ)にはならなかったことです。今思えばコーチになりたかったかもしれません。

自分は子どものチームのコーチをやらせてもらいました。やってよかった半面、家でもコーチになってしまい子どもはのびのびサッカーができなかったかもしれません。

そう思い父はやらなかったのかもしれません。父は職人肌でなんでも自分でやってしまうほどの人でした。

子どもの頃はやさしい父と、反面自分の考えを曲げない頑固な性格もあり威厳のある父でもあったため、大人になるにつれ会話も少なくなってしまった事が今思えば残念で仕方ないです。

『 やさしいお坊さん』へ依頼したきっかけや、『やさしいお坊さん』をどのようにして知りましたか?

『やさしいお坊さん』を知ったきっかけは、父が長くないと分かった時、母との会話の中でお葬式の話をする中で見つけました。

斎場はメモワールで行うと決まっていたのですが、お坊さんの費用が高額だという話が何度も上がっていました。

そんな中ネットで「派遣お坊さん」と検索したところ『やさしいお坊さん』『やさしいお葬式』とあり、そこで初めて知ることができました。

ネットで料金説明の案内もあり、価格もかなり抑えられていたため母と相談して資料を請求させていただきました。

それから検討した後、今回ご依頼させていただきました。

 『やさしいお坊さん』相談員の良かった点や、対応したお坊さんの良かった点は何ですか?

『やさしいお坊さん』相談員の方はとても丁寧な対応をしていただきました。

当たり前ですが、初めての葬儀対応で右も左も分からない状況の中、一つ一つご説明いただきお坊さんの手配までの対応は本当にありがたかったです。

特に宗派の問合せの際、臨済宗をギリギリまで探していただき本当にありがたかったです。

結果的には曹洞宗を手配していただき、「希望の宗派で見つかったが、遠方の為交通費が掛かります。負担が大きいかと思いましたので禅宗という括りで別の宗派をお手配させていただきますね。」と丁寧にご説明いただきました。

また、対応してくださったお坊さんも戒名授与の電話の際も親切、丁寧に対応していただきました。当日も戒名の説明、一日葬、火葬炉前読経としっかりと対応していただきました。

本当に依頼してよかったと思います。

 今後の『やさしいお坊さん』へ望むことや、お坊さんへ望むことなどございましたら教えてください。

お寺のお墓を持っている方だとお寺からお坊さんを手配といった流れでスムーズかと思います。

ですが宗派はあれどお墓は別としたら中々お坊さんとの接点が難しいのが現状だと思います。

中々知る機会は少ないと思いますが、自分の様に経験をした人からの声を大切にしていただけるやさしいお坊さんなら問題ないと思います。

自分は父に喜んでもらえたと思っています。本当にありがとうございました。

また考えたくはないですが母の時も依頼させていただきたいと考えています。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

運営会社

会社概要

会社名 LDT株式会社
Life Design Technologies co.,Ltd


https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 AgeTech(エイジテック)プラットフォーム事業
AgeTech(エイジテック)関連のソフトウェア開発・提供事業
AgeTech(エイジテック)関連のコンサルティング事業

企業理念

ライフエンディング(葬儀)の後悔をなくす

私たちは超高齢社会に適した情報インフラとサービスインフラを構築することにより、人々のQOLの向上に寄与し、社会に貢献し続けます。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」

私たちは後悔のない終活の
サポートに全力を注ぎます。

私たちはお客様がご納得いただける
まで真摯に向き合います。

私たちはお客様の「ありがとう」を
仕事のやりがいにします

私たちは誰もが知っていて誰もが
使いやすく誰もがなくては困る
そんなサービスを提供し続けます

私たちはこの仕事に誇りを持っています

やさしいお葬式監修

葬祭ディレクターとして10年以上培った経験を活かし、多様化する価値観の中でご相談者様にとって
どのようなご葬儀を選択することがよいのかを丁寧にヒアリングさせていただき、ご提案いたします。

お葬式セミナー講師
エンディングコンサルタント
栗本 喬一(くりもときょういち)
1977年 東京生まれ(名古屋育ち)
略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、大手葬儀社へ入社、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
株式会社GSI グリーフサポート アドバンスコース修了。