【PR】「丁寧なお葬式を適正価格で」驚きの理由とは?

コロナで会えないはずの母の葬儀。「やさしいお葬式」が実現をしてくれました。

やさしい一日葬

今福 勝吾様 一美様様  

2021年09月   故人 :お母様(89歳)

発熱から発覚したコロナ感染。

 母は寡黙な人で、よく裁縫をしてはできたモノを人に渡したり頼まれて作っていました。

とてもオシャレが好きな人でコロナが原因で入院をする時もパジャマを新調して準備をするほどでした。
そんな母が、ある晩に発熱症状を訴えました。時期的なこともありコロナ感染を疑いましたが搬送される直前まで普通に話をするくらい元気でしたし入院直後もオンラインで孫やひ孫と話をするくらいでしたので私も家族も命に関わるとは全く想像もしていませんでした。

ただ、自宅からストレッチャーで運ばれる際に、「もう帰ってこれないね」と急に言葉にしたことは驚きました。もしかしたら、本人は虫の知らせで気が付いていたのかもしれません。

その後、入院してしばらくして容態が急変して医師からも覚悟をする様にと電話を受けました。

母に続き、夫まで入院となり自分も感染の恐怖を感じながらの葬儀準備をする不安

医師からの電話の後、すぐにコロナでの葬儀について調べることになりました。母に続き主人も感染が判明し入院をすることとなり私自身も感染をしているかも知れないという不安を感じながらインターネットで「やさしいお葬式」に問い合わせをしました。

母はまだ存命しており、その様な中で葬儀の準備を進める事に申し訳ない気持ちでした。

また、葬儀は何度か経験しておりますがコロナ感染した主人に代わり喪主の様な立場で準備を進めることやコロナでの葬儀が可能なのか?という事で沢山の不安を抱えながら電話をしたことをよく覚えています。

「やさしいお葬式」に問い合わせをしたところ、とても親切に寄り添って頂きコロナでの葬儀が条件付きではあるが対応できること、また私の体調にも気に掛ける言葉をかけて頂き電話の後にホッとした気持ちを感じました。

会えないと思っていた母との面会。家族全員で大好きなばぁばをお見送りすることができました。

コロナでの葬儀は芸能人のニュースの様にお骨になって返って来ると諦めていましたが、「やさしいお葬式」からコロナ検体の協力をすればエンバーミング処置を経て条件付きではあるが通常の葬儀ができる方法があると聞きました。

大変悩みましたし、抵抗ももちろんありました。しかし、最期に母を・・・大好きなばぁばを見送りたい。と家族全員の想いがありましたので私は「検体」の協力を承諾し葬儀の依頼を担当者さんにお願いをしました。

実際に依頼をしました所、主人の退院のタイミングや家族が集まりやすい日程で葬儀を組んで頂いたりと家族全員が諦めていた母の葬儀を行うことができました。最期に見た母は驚くほど綺麗な顔をしており主人と共に眠っているようだねと安心をしました。エンバーマーの方にも本当に感謝しています。 

しっかりと寄り添って頂き最高のご提案と安心のアフターフォローに満足しています

やさしいお葬式はまず、金額がハッキリして分かりやすいこと。なによりも分からないことは何度でも電話で話を聞けることが有難いと思いました。私たちの要望をしっかりと聞いて下さり、いくつもの選択肢を提案してくださいました。葬儀後も私の感染や体調等を気遣ってくださり、お位牌や仏壇のご相談にも乗っていただき49日法要もやさしいお葬式さんにお願いをしました。

周りの友人や娘にも、やさしいお葬式の話をすると驚かれ「貴方はラッキーだね」と言われています。私自身もその様に感じています。
このコロナ渦において通常の葬儀が上げる事ができなくなっています。母も葬儀はしなくても良い。と生前言っておりましたが、孫やひ孫まで全員で見送ることができたこと私たち家族以上に本人が喜んでいると思っております。

周りの友人や娘たちにも万が一の際は「やさしいお葬式」さんに電話をするように伝えています。

この度は、本当にお世話になりました。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

関連エリア

運営会社

会社概要

会社名 ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
Life Ending Technologies Co.,Ltd
https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
取締役 栗本 喬一
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 葬儀関連のインターネットメディアの企画・開発
葬儀関連のシステム開発・運営
葬儀関連のシステム開発・運営
取引銀行 みずほ銀行、三井住友銀行

企業理念

私たちは、誰もが直面する「死」に対し、『真心』と『テクノロジー』をもって本気で向き合い、お客様の悔いのないライフエンディングに全力を尽くします。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」 ご家族のお葬式や終活に関わる出来事は一生に何回もございません。しかし、必ず身内の葬儀や終活は誰もが経験することであり、家族のお葬式や終活に関する出来事は緊急を要します。緊急性が高いものであるからこそ、事前に備え行動をしておかなければなりません。また日本の各地域に多くの家族経営の葬儀社があり、サービス内容は一律ではございません。葬儀社には相談しにくい葬儀や葬儀以外の終活相談であっても、やさしいお葬式のスタッフは親身になり、ご相談対応をさせて頂きます。地域の葬儀物価の違いはありますが、「やさしいお葬式」は適切な基準、価格を設けご相談者様へご案内をさせて頂きます。

やさしいお葬式監修

1級葬祭ディレクターとして10年以上培った経験を活かし、多様化する価値観の中でご相談者様にとって
どのようなご葬儀を選択することがよいのかを丁寧にヒアリングさせていただき、ご提案いたします。

略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、新卒採用で大手葬儀社へ入社、厚生労働省認定:1級葬祭ディレクターを取得し、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
厚生労働省認定:1級葬祭ディレクター。