【PR】「丁寧なお葬式を適正価格で」驚きの理由とは?

オンライン葬儀参列システム「スマート葬儀」の機能拡張を行いました。

ライフエンディング領域のDX実現を目指し、当社ライフエンディングテクノロジーズは、オンライン葬儀システム『スマート葬儀™』の機能を導入葬儀社の要望に応えアップデートいたしました。

オンライン葬儀だけではない「スマート葬儀」

オンラインでの葬儀参列を行うだけの機能ではなく、受付・香典送金・供花供物などの手配・訃報のご案内を行うことが可能です。

オンライン葬儀が注目をされておりますが、オンライン以外の機能の充実を今後も加速させて参ります。

今回のアップデート機能について

追加のアップデート機能は以下の通りとなります。

①故人ページ毎の機能制限

②購入商品の通知先管理

③月別の故人数、参列数、売上管理機能

④メモリアルアルバムのダウンロード機能

⑤発注書の印刷機能

⑥香典の決算方法の葬儀毎の選択機能

⑦メモリアルアルバムのドラッグ&ドロップ登録

引き続き、ソフト面の強化を行って参ります。

ソフト面である、システム領域分野と人的分野の問題解決を提案して参ります。

スマート葬儀についてのまとめ

使用できる機能の一覧となります。

喪主様の管理ページ

家族ごとに専用の管理ページを準備。訃報のご案内を行うことが可能です。LINEなどのSNSに対して、配信を行うことが可能です。

またセキュリティ管理もできるため、パスワードを知らない方はページを開くことはできません。

葬儀参列がオンラインで可能

ご家族からご案内がありましたURLより、専用ページにアクセスして頂くことで、スマートフォンやパソコンから現地の様子を確認できます。

葬儀場での受付をQRコードで提示可能

スマート葬儀で事前に記帳をされた方に発行されるQRコードを提示して頂くことで、読み取りで受付をすることが可能です。

香典の送金

スマート葬儀を使用し、香典の送金、銀行振込での対応を行うことが可能です。

供花、供物、返礼品などの手配が可能

スマート葬儀の中で供花、供物などの手配が可能。葬儀社様もワンクリックで発注が可能です。

カスタマイズ・API設定

既存の顧客管理システムとの連携もスマート葬儀は可能です。

葬儀関連のシステムに関する記事一覧

最新の葬儀社の顧客管理手法・クラウド型顧客管理とは?内容と提供サービスを解説!

オンライン葬儀8選!オンライン葬儀(オンライン葬式)の流れ・費用おすすめのサービスを解説!

オンライン法要・オンライン法事を完全解説!お布施・流れ・マナーを紹介!

オンライン葬儀(リモート葬儀)を完全解説!流れ・マナーと費用・メリットを3分で紹介!

必読!オンライン葬儀(リモート葬儀)のメリット・デメリットを解説!

3分で分かるオンライン葬儀!香典・お布施・費用を完全解説!

問い合わせ先の画像

無料資料の請求バナー

【監修】栗本喬一(くりもと きょういち)

略歴
栗本喬一(くりもと きょういち)
1977年生まれ
出生地:東京都(愛知県名古屋市育ち)

株式会社東京セレモニー 取締役

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社
「おくりびとのお葬式」副社長として、葬儀会社の立ち上げ。「おくりびとアカデミー」葬儀専門学校 葬祭・宗教学 講師。
株式会社おぼうさんどっとこむ 
常務取締役として、僧侶派遣会社を運営。
株式会社ティア 
葬祭ディレクター、支配人、関東進出責任者として一部上場葬儀 社の葬儀会館出店、採用、運営を経験。

著書:初めての喪主マニュアル(Amazonランキング2位獲得)

プロフィール

運営会社

会社概要

会社名 LDT株式会社
Life Design Technologies co.,Ltd


https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 AgeTech(エイジテック)プラットフォーム事業
AgeTech(エイジテック)関連のソフトウェア開発・提供事業
AgeTech(エイジテック)関連のコンサルティング事業

企業理念

ライフエンディング(葬儀)の後悔をなくす

私たちは超高齢社会に適した情報インフラとサービスインフラを構築することにより、人々のQOLの向上に寄与し、社会に貢献し続けます。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」

私たちは後悔のない終活の
サポートに全力を注ぎます。

私たちはお客様がご納得いただける
まで真摯に向き合います。

私たちはお客様の「ありがとう」を
仕事のやりがいにします

私たちは誰もが知っていて誰もが
使いやすく誰もがなくては困る
そんなサービスを提供し続けます

私たちはこの仕事に誇りを持っています

やさしいお葬式監修

葬祭ディレクターとして10年以上培った経験を活かし、多様化する価値観の中でご相談者様にとって
どのようなご葬儀を選択することがよいのかを丁寧にヒアリングさせていただき、ご提案いたします。

お葬式セミナー講師
エンディングコンサルタント
栗本 喬一(くりもときょういち)
1977年 東京生まれ(名古屋育ち)
略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、大手葬儀社へ入社、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
株式会社GSI グリーフサポート アドバンスコース修了。