恵運寺

  • 仏教
  • 曹洞宗
  • 墓地
  • 永代供養

基本情報

お坊さん(僧侶)沿革
1619年~1621年に創建。開山は天厳(岩)玄達。開基は山本弥三郎茂成(長昌公)牟呂城城主、天眞院星安長昌居士と伝えられる。長昌院、広厳寺、広厳禅寺となり、寛政元年(1789)恵運寺と改名。
本尊は十一面観音菩薩。
住職
山本寿文
供養、お祓い
葬儀・先祖供養
<葬 儀>

・突然のご不幸の際でも、直接もしくは葬儀社へ当寺の事を伝えていただきご依頼ください。
・家族葬、本格葬儀に関わらず、変わりなくお勤めいたします。
・直葬(火葬のみの葬送)のご依頼。

<先祖供養>
・市内中心部の利便性の良い菩提寺をお探しの方。(空き墓地有)
・お引っ越しによる墓地の移転も可能です。
・お引っ越し等、仏壇移転時の開眼、抜魂法要のご依頼。
・遠方に菩提寺やお墓がある方で、年忌法要や命日供養を和歌山でお勤めになりたい方。
・跡継ぎが無い方、または跡継ぎの方が遠方にいらっしゃる方、一代供養ご希望の方。
・定期的な寄付や会合などへの強要はございません。
 各家庭のご都合に合わせた形での供養を勤めていただけます。

※全てのお供養料は基本的に「志」となっております。
 わかりにくい場合やご予算等ある場合は、ご相談くださいませ。

●水子供養のご案内
この世に生を受けられなかった水子の霊、また、この世に生を受けながらも、すぐにあの世に旅立たれてしまわれたお子様の霊を、当寺本尊十一面観音さま、水子子育地蔵願王菩薩さまにお救いいただくよう御供養を行います。

※供養の予約について
・当日、翌日予約も可能ですが、都合により予約を受けられない場合もあります。
・当日・翌日予約の場合は、必ず電話にて予約して下さい。
・供養時間は、午前9時から午後6時までの間で先着順となります。(要予約)
・上記の時間以外(早朝・夜間)の供養も可能ですので、ご相談下さい。
・供養料は5千円からとなっております。
 当日、ご希望の供養をご自身でお選びいただくようになっております。

※郵送供養のご案内
 供養したくてもお寺にお参りできない方には、郵送での対応をさせて頂きます。
開門時間
6時 - 19時30分
所在地
和歌山県和歌山市吹上3-1-66
地図
アクセス
南海和歌山市駅もしくはJR和歌山駅下車、「日赤医療センター前」バス停下車 徒歩5分
駐車場
15台
施設情報
和歌山県和歌山市に位置する寺院。曹洞宗の寺院でもあります。
境内には「本尊十一面観世音菩薩 」「三十三観音」「十王仏」が所蔵されています。
その他の情報
御朱印参拝を行う事ができます。
坐禅会、お寺ヨガも毎月行っています。費用:1000円/回
※上記は新型コロナウイルスの感染状況によっては中止になります。
墓地情報
境内墓地のご案内

・境内墓地の全てが平地にあり、坂道を上り下りする必要がありません。

・区画、通路共に広く、余裕を持ってお参り頂けます。

・水場が3つ有り、墓石の掃除、花のお世話等、利便性良くなっています。

・市内中心部に位置し、交通の便がよく、お参りしやすくなっています。

・大駐車場を完備しています。(常時15台以上駐車可)

・ご予算に応じて墓地をご予約いただけます。
永代供養墓
めぐみ観音供養塔のご案内
・市内中心部に位置し、交通の便がよく、お参りしやすくなっています。

・供養塔すぐ側に大駐車場を完備しています。(常時15台以上駐車可)

・境内入ってすぐの平地に有り、階段などの上り下りが無く、非常にお参りしやすくなっています。

・車いすの方でもお参りいただけます。

・合祀納骨、個別納骨に関わらず、のど仏と本骨、またはそのどちらか一方だけでも納骨可能です。

・永代供養を含む納骨が可能です。

・ご先祖様のお墓を整理して、永代供養をする事ができます。

・夫婦別姓の方で、同じお墓に入りたい方も対応できます。

※一代墓としての利用が可能です。
・お墓を設けたいが、跡継ぎが遠方でお墓が設けられないという方には、一代墓としてお墓同様にご利用していただく事も可能です。

※供養塔ご利用の予約について
・供養塔ご利用については、2万円にてご予約可能です。
・予約期限はございません。

※供養塔ご志納(一例)
・永代供養 ご利用 10万円から
 (永代供養料、納骨料、供養塔使用料込み)
・永代供養墓 ご利用 35万円から
 (永代供養料、墓石代、納骨料、供養塔使用料込み)
・納骨のみ 5万円から
 (水子霊の場合は2万円程度)
・一代墓 ご利用 15万円から
 (納骨料、墓石代、供養塔使用料込み)
・ご予約(予定地確保)可能です。
ご志納については、各家のご予算に合わせて調整対応可能です。
ご相談くださいませ。
是非、現地見学の上ご検討くださいませ。
見学は自由となっておりますが、お問い合わせのある場合は事前に見学の予約をお願いいたします。

ご利益

  • 智慧明瞭
  • 身体健全

「やさしいお坊さん」ではこちらの寺院と提携をしておりません。
「やさしいお坊さん」ではこちらの寺院はご案内できかねますので直接寺院にお問い合わせ下さい。

みんなの口コミ

口コミを投稿する

お名前(
タイトル
評価
口コミ本文(
 

和歌山県で
法事・法要に対応できる
お坊さん(僧侶)を無料でご紹介

日本全国24時間 365日無料相談 0120-538-175

24時間365日対応可能 相談無料/通話無料

付近のお坊さん(僧侶)

もっと見る

運営会社

会社概要

会社名 LDT株式会社
Life Design Technologies co.,Ltd


https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 AgeTech(エイジテック)プラットフォーム事業
AgeTech(エイジテック)関連のソフトウェア開発・提供事業
AgeTech(エイジテック)関連のコンサルティング事業

企業理念

ライフエンディング(葬儀)の後悔をなくす

私たちは超高齢社会に適した情報インフラとサービスインフラを構築することにより、人々のQOLの向上に寄与し、社会に貢献し続けます。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」

私たちは後悔のない終活の
サポートに全力を注ぎます。

私たちはお客様がご納得いただける
まで真摯に向き合います。

私たちはお客様の「ありがとう」を
仕事のやりがいにします

私たちは誰もが知っていて誰もが
使いやすく誰もがなくては困る
そんなサービスを提供し続けます

私たちはこの仕事に誇りを持っています

やさしいお葬式監修

近年、お葬式や終活に関してインターネットでの情報が多くなりました。
多くの終活に関わる情報の中から、ご相談者様に合う情報を適切にご案内させて頂きます。

お葬式セミナー講師
エンディングコンサルタント
栗本 喬一(くりもときょういち)
1977年 東京生まれ(名古屋育ち)
略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、大手葬儀社へ入社、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
株式会社GSI グリーフサポート アドバンスコース修了。