秋の彼岸オンライン合同法要を開催いたします!

2020年9月19日土曜日11時〜秋の彼岸オンライン合同法要を開催させて頂きます。

9月19日(土)11時開催!法要館様主催による完全無料参加の彼岸のオンライン法要を『スマート僧侶™』が実施

前回の8月16日のお盆オンライン合同法要を開催させて頂き、大変好評を頂き、第2弾として行うことになりました。

今回、ガイアの夜明けにも出演されました、東京都八柱霊園前に所在する「法要館」様主宰のオンライン合同法要に、

弊社のオンライン参列システム:スマート葬儀(スマート僧侶)を組み合わせ、開催させて頂きます。

秋の彼岸オンライン合同法要の概要

お盆同様、お彼岸も故人やご先祖を偲ぶ機会を考える時期となります。

しかし今年は新型コロナウイルスの影響で、寺院にお願いをして法要を行うことが懸念をされる状態になっております。

その中でも、多くの故人やご先祖の供養を行ってあげたいという考えの方がいらっしゃいます。

前回のお盆オンライン合同法要でも多くの方に参加を頂きましたので、今回もこのような機会を設ける形となりました。

今回はカメラの台数、僧侶様のお人数を3名に増やして行います。

法要館のご紹介

今回主宰で秋の彼岸オンライン合同法要を行っていただく「法要館」様は、ガイアの夜明けにも取り上げられる取り組みを行っている施設です。

法要館:八柱霊園前のサイトはこちら

色々な宗派がシェアを行い法事などを行う「シェア本堂」や「オンライン法事」を独自で行っておりました。

その中で今回、当社の葬儀・法事参列システムを使用し、オンライン法要を配信するという運びになりました。

オンライン法要開催日時:2020年9月19日11時〜

2020年9月19日11時より、こちらのURLにて開催させて頂きます。秋の彼岸オンライン合同法要の申し込みはこちら

どなたでも参加が可能です(動画配信無料)

他、故人やご先祖のお名前読み上げの供養料(5,000円)※先着定数制限あり。記帳後、メッセージ送信より申し込みまたは直接「法要館」へお願いします。

お花のお供え(2,000円)※9月17日17時締め切り

卒塔婆のお供え(3,500円)※9月16日17時締め切り 

の準備も可能です。

また、参加者の方には「参加証明書」を発行・郵送をさせて頂きます。※お名前などの情報をご記帳された方、または法要館へ直接申し込みをされた方

参加者の方への注意事項

参加者の方はシステム内より「ご記帳」の入力をお願いいたします。参加者の方へ「参加証明書」を発行させて頂きます。

お名前・ご住所などの記載がない場合、参加証明書の郵送ができませんので、ご注意ください。

※直接法要館様へのお電話申し込みも可能です。みなさまのご参加をお待ちしております。

  • 超高齢化多死社会を迎える中、今の時代に必要なのは、ご遺族の状況に応じたプランをご提案することです。
    厚生労働省認定1級葬祭ディレクターとして、これまでの画一的な「一般的な葬儀」を一から見直し、必要な人に、必要なお葬式を自由に選んでもらうためのプランを作成しました。
    後悔のないお葬式を執り行いたいけど、シンプルなお葬式でいい。そんな方はぜひお気軽にご相談ください。