浜町メモリアルとは⁉東京都中央区にお住まいの方が利用する斎場について

東京都中央区には「浜町メモリアル」という葬儀式場がございます。

勝どきに立地する「中央区セレモニーホール」以外に中央区が管理する葬儀式場がとなります。

中央区セレモニーホールは中央区の南端に位置しているため、中央区の北端である浜町にも、専用式場が建設されました。

浜町メモリアルとは

浜町メモリアルは、勝どきの中央区セレモニーホール同様の「中央区民専用の葬儀式場」です。

2010年に浜町公園内に建設されました。

葬儀だけではなく、集会などのコミュニティスペースとして区民に利用されている施設となります。

住所

〒1030007 東京都中央区日本橋浜町2−59−48(浜町公園内)

駐車場

駐車場なし。近隣の有料駐車場利用をお願いしております。

交通アクセス

都営地下鉄新宿線「浜町駅」A2出口徒歩4分

東京メトロ日比谷線「人形町駅」A1出口徒歩10分

東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」7番出口徒歩12分

都営浅草線「人形町駅」A3出口 徒歩12分

休館日

1月1日・1月2日 管理者が指定する休館日

使用料金

施設2階:51,200円 施設3階:53,200円

利用できる方

故人が中央区民または喪主が中央区民であること。

出棺を行う斎場(火葬場)

浜町メモリアルでお葬式を行った方は、最も近い火葬場である荒川区の「町屋斎場」にご出棺をされることが多いです。

混雑次第では他の火葬場を使用されることもございます。

浜町メモリアルが空いていない場合

浜町メモリアルの日程が空いていない場合、同じく中央区の斎場である「中央区セレモニーホール」、最も近い火葬場併設式場「町屋斎場」でお葬式を行う方が多い傾向があります。

中央区セレモニーホールとは⁉東京都中央区にお住まいの方が利用する斎場について

町屋斎場とは⁈東京都荒川区・足立区・台東区・墨田区・江東区・北区・文京区・中央区・千代田区の方が多く利用する火葬場について

浜町メモリアルの予約方法

浜町メモリアルの予約は「葬儀担当者」が予約手配を行います。※やさしいお葬式にお問い合わせください。

浜町メモリアルは中央区民の方のお葬式を行うために設置された葬儀式場です。

式場使用料金が特に安価であり、多くの方が使用されております。

東京都中央区でお葬式をご検討されている方は、選択肢の一つとして検討されてみてはいかがでしょうか。

  • 超高齢化多死社会を迎える中、今の時代に必要なのは、ご遺族の状況に応じたプランをご提案することです。
    厚生労働省認定1級葬祭ディレクターとして、これまでの画一的な「一般的な葬儀」を一から見直し、必要な人に、必要なお葬式を自由に選んでもらうためのプランを作成しました。
    後悔のないお葬式を執り行いたいけど、シンプルなお葬式でいい。そんな方はぜひお気軽にご相談ください。

関連エリア