【PR】「丁寧なお葬式を適正価格で」驚きの理由とは?

中央区セレモニーホールとは?!東京都中央区にお住まいの方が利用する斎場について

中央区セレモニーホールは東京都中央区民のための「区民斎場」となります。

東京23区は葬儀に使用できる貸ホールが多いのですが、特に都心3区である中央区は商業地が大半のため、お葬式を行うことができる式場が元々少なく、中央区セレモニーホールのような区営斎場が設置されております。

中央区セレモニーホールとは

中央区セレモニーホールは、東京都中央区にある区営の斎場(葬儀式場)となります。

元々中央区は東京23区の中でも都心3区と呼ばれ、中央区全体が商業地のイメージがありますが、右肩上がりで人口増を続けている地域です。

区域の大半が商業地という特性があり、元々葬儀を行える式場が多くないため、中央区民のために安価な式場使用料で使用ができる「区営斎場」が建設されました。

中央区セレモニーホールは、中央区の区営斎場のため、中央区民のみが使用可能であり、かつ安価な料金体系です。

住所

〒1040054 東京都中央区勝どき1−13−19

中央区で人口が最も増加をしている勝どき地区にございます。

駐車場

駐車スペースは2台のみ。参列者は公共機関の利用をお願いしております。

交通アクセス

都営大江戸線「勝どき駅」A4出口 徒歩5分

都バス「晴海埠頭行き」「深川車庫行き」「東京ビッグサイト行き」など「勝どき橋南詰」下車徒歩3分

都バス「豊海水産埠頭行き」勝どき駅前 徒歩5分

休館日

毎年1月1日・1月2日 決められた館内整理日

利用料金

葬儀式場使用料:57,300円

集会所を昼も使用の場合は、6,300円の追加料金が必要。※詳しくは係員にお尋ねください。

法事使用料金:1号室1,900円 2号室2,600円 午前9時から16時までの間で5時間利用が可能。追加時は費用が必要になります。

利用できる方

亡くなった方が中央区民の家族、または喪主が中央区民

出棺を行う斎場(火葬場)

中央区セレモニーホールでお葬式を行った方は、比較的距離が近い「品川区にある桐ヶ谷斎場」「荒川区にある町屋斎場」にご出棺をされることが多いです。

中央区セレモニーホールが空いていない場合

中央区セレモニーホールが空いていない場合は、同じ中央区の斎場である「浜町メモリアル」、火葬場と式場が同施設にある斎場「桐ヶ谷斎場」「町屋斎場」の式場でお葬式を行う方が多いです。

桐ヶ谷斎場とは⁈東京都品川区・目黒区・大田区・港区などでお葬式を行う方が利用する斎場の概要・費用・手配について

町屋斎場とは⁈東京都荒川区・足立区・台東区・墨田区・江東区・北区・文京区・中央区・千代田区の方が多く利用する火葬場について

利用予約方法

9時から22時に電話で予約を行い、その後日中9時から17時に手続きを行う。

※実際は「葬儀担当者」が予約手配を行います。

中央区セレモニーホールは中央区民の方のお葬式を行うために設置された式場です。

式場使用料金が特に安価であり、多くの方が使用されております。

東京都中央区でお葬式をご検討されている方は、選択肢の一つとして検討されてみてはいかがでしょうか。

 

問い合わせ先の画像

無料資料の請求バナー

【監修】栗本喬一(くりもと きょういち)

略歴
栗本喬一(くりもと きょういち)
1977年生まれ
出生地:東京都(愛知県名古屋市育ち)

株式会社東京セレモニー 取締役

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社
「おくりびとのお葬式」副社長として、葬儀会社の立ち上げ。「おくりびとアカデミー」葬儀専門学校 葬祭・宗教学 講師。
株式会社おぼうさんどっとこむ 
常務取締役として、僧侶派遣会社を運営。
株式会社ティア 
葬祭ディレクター、支配人、関東進出責任者として一部上場葬儀 社の葬儀会館出店、採用、運営を経験。

著書:初めての喪主マニュアル(Amazonランキング2位獲得)

プロフィール

関連エリア

運営会社

会社概要

会社名 LDT株式会社
Life Design Technologies co.,Ltd


https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 AgeTech(エイジテック)プラットフォーム事業
AgeTech(エイジテック)関連のソフトウェア開発・提供事業
AgeTech(エイジテック)関連のコンサルティング事業

企業理念

ライフエンディング(葬儀)の後悔をなくす

私たちは超高齢社会に適した情報インフラとサービスインフラを構築することにより、人々のQOLの向上に寄与し、社会に貢献し続けます。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」

私たちは後悔のない終活の
サポートに全力を注ぎます。

私たちはお客様がご納得いただける
まで真摯に向き合います。

私たちはお客様の「ありがとう」を
仕事のやりがいにします

私たちは誰もが知っていて誰もが
使いやすく誰もがなくては困る
そんなサービスを提供し続けます

私たちはこの仕事に誇りを持っています

やさしいお葬式監修

葬祭ディレクターとして10年以上培った経験を活かし、多様化する価値観の中でご相談者様にとって
どのようなご葬儀を選択することがよいのかを丁寧にヒアリングさせていただき、ご提案いたします。

お葬式セミナー講師
エンディングコンサルタント
栗本 喬一(くりもときょういち)
1977年 東京生まれ(名古屋育ち)
略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、大手葬儀社へ入社、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
株式会社GSI グリーフサポート アドバンスコース修了。