【PR】「丁寧なお葬式を適正価格で」驚きの理由とは?
エンディング産業展の画像

葬儀・終活業界のイベント「エンディング産業展」に出展&トークイベントを行います。

2021/8/31 情報更新

11月24日・25日・26日のエンディング産業展に出展とセミナーイベントを開催することになりました。

当社のブース出典は「スマート葬儀のご案内」「やさしいお葬式での葬儀社様との提携」「やさしいお坊さんのご僧侶様との提携」

セミナーイベントは東証一部上場葬儀社:株式会社ティア代表取締役の冨安徳久社長と弊社取締役の冨安達也が対談させて頂きます。

エンディング産業展とは?

エンディング産業展とは、葬儀・埋葬・供養に関する、設備・機器・サービスの集まるエンディング産業に関する専門展示会です。

第6回エンディング産業展のホームページはこちら

関連会社の参加が多いのですが、一般の業界とは関係がない方でも来場可能なのが特徴であり、数少ないエンディング関連の展示会となります。

運営はセレモニージャパン事務局(TSO international株式会社)が行っております。

今年は第6回目の開催となり、東京ビックサイトで行います。新型コロナウイルスの影響から、例年夏に開催されるのですが、今年は秋開催となりました。

どのような企業が出展しているのか?

企業の出展としては、当社ライフエンディングテクノロジーズのような業界のIT関連の会社や返礼品会社、霊柩車を販売している会社、棺やお骨壺などの葬儀物品を販売する会社、納棺師を育成する会社など多くの企業が出展を行っております。

セレモニージャパン2020出展企業はこちら

中には相続関連団体や、寺院関係者も出展する回もございました。

エンディング産業展の目的

少子高齢化の世の中になり、葬儀や終活の市場は年々上がると言われ、実際に死亡人口は平成の約30年で年間約80万人から130万人まで増加をしました。

1年間に50万人も亡くなる人が増加をする世の中で、縁起でもないとの考えから避けられてしまっていた身内の葬儀やその関連についてをもっと広く知ってもらおうと企画されたイベントです。

従来、フューネラルビジネスフェアという総合ユニコムが主催する主にエンディング関連会社向けの展示会がございましたが、一般の方にも幅広く参加して頂こうと企画を行ったのがエンディング産業展です。

少子高齢化、死亡人口の増加、核家族化、地域のコミュニティの縮小の世の中だからこそ、相続や葬儀、お墓や遺品整理などの問題を個々の家庭で解決をしなければならない状態となっております。

このようなイベントは数少ない一般の方が葬儀や終活を知ることができる良い機会であると考えております。

株式会社ティア:冨安徳久社長との対談

葬儀会館ティアを運営する株式会社ティア:代表取締役冨安徳久様との対談は11月25日11時より行います。

内容は次世代の葬儀の在り方、今後の葬儀業界をより良くするために、どのように現状考え今後企業運営を行うのかなどをお話しできたらと考えております。

当社がNHK、テレビ朝日、読売新聞などに取り上げて頂いた「オンライン葬儀参列システム:スマート葬儀」についてもご意見を伺おうと考えております。

オンライン葬儀参列システム「スマート葬儀」について

テレビ東京「なないろ日和!」にオンライン葬儀参列システム「スマート葬儀」を取材頂きました。

今回東京ビックサイトを使用したエンディング関連イベントでは「初の親子対談」となります。

法人の垣根を超え、共に葬儀業界をもっと良くしたいと考える者同士、色々とディベートを交わしていきたいと思います。

是非お時間、ご興味がございましたらご参加頂けたらと存じます。

次世代型葬儀ビジネスへの挑戦 ―それぞれの道に挑む冨安親子の初対談についての申し込みはこちら

問い合わせ先の画像

  • 無料パンプレット

【監修】栗本喬一(くりもと きょういち)

略歴
栗本喬一(くりもと きょういち)
1977年生まれ
出生地:東京都(愛知県名古屋市育ち)

株式会社東京セレモニー 取締役

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社
「おくりびとのお葬式」副社長として、葬儀会社の立ち上げ。「おくりびとアカデミー」葬儀専門学校 葬祭・宗教学 講師。
株式会社おぼうさんどっとこむ 
常務取締役として、僧侶派遣会社を運営。
株式会社ティア 
葬祭ディレクター、支配人、関東進出責任者として一部上場葬儀 社の葬儀会館出店、採用、運営を経験。

著書:初めての喪主マニュアル(Amazonランキング2位獲得)

プロフィール

運営会社

会社概要

会社名 LDT株式会社
Life Design Technologies co.,Ltd


https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 AgeTech(エイジテック)プラットフォーム事業
AgeTech(エイジテック)関連のソフトウェア開発・提供事業
AgeTech(エイジテック)関連のコンサルティング事業

企業理念

ライフエンディング(葬儀)の後悔をなくす

私たちは超高齢社会に適した情報インフラとサービスインフラを構築することにより、人々のQOLの向上に寄与し、社会に貢献し続けます。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」

私たちは後悔のない終活の
サポートに全力を注ぎます。

私たちはお客様がご納得いただける
まで真摯に向き合います。

私たちはお客様の「ありがとう」を
仕事のやりがいにします

私たちは誰もが知っていて誰もが
使いやすく誰もがなくては困る
そんなサービスを提供し続けます

私たちはこの仕事に誇りを持っています

やさしいお葬式監修

葬祭ディレクターとして10年以上培った経験を活かし、多様化する価値観の中でご相談者様にとって
どのようなご葬儀を選択することがよいのかを丁寧にヒアリングさせていただき、ご提案いたします。

お葬式セミナー講師
エンディングコンサルタント
栗本 喬一(くりもときょういち)
1977年 東京生まれ(名古屋育ち)
略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、大手葬儀社へ入社、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
株式会社GSI グリーフサポート アドバンスコース修了。