【PR】「丁寧なお葬式を適正価格で」驚きの理由とは?

川口市めぐりの森とは?!主に埼玉県川口市民の方が利用する火葬場について

埼玉県川口市にある「川口市めぐりの森」は2018年に開設された日本国内で最も新しい火葬場のうちの一つです。

川口市は人口が50万人を超え、地方の政令指定都市より人口密度が高い自治体ですが、今まで川口市内に火葬場はありませんでした。

増える人口と死亡人口に対応するために、川口市は市内のイイナパーク川口に「川口市めぐりの森」を開設しました。

川口市めぐりの森とは

川口市は東京都北区、足立区に隣接し、埼玉県内ではさいたま市、越谷市、蕨市、戸田市に隣接し、政令指定都市のさいたま市に次ぐ人口の自治体です。

東京23区、さいたま市に隣接している自治体のため、人口密度も高い自治体です。

しかし、川口市はこの川口市めぐりの森(火葬場)が2018年に開設されるまで、川口市内に火葬場はなく、近隣自治体にある火葬場を利用しておりました。

人口がここまで多い自治体で、火葬場が一つもない地域は全国でも珍しく、川口市の長年の課題でしたが、イイナパーク川口内に開設することが出来ました。

2018年に開設されている火葬場のため、最新設備が使用されております。

また川口市めぐりの森は「火葬場のみの施設」となります。

首都圏に多い葬儀式場併設の式場ではありませんので、川口市内または近隣自治体の葬儀式場にてお葬式を行い、こちらの斎場に移動して火葬を行います。

住所

埼玉県川口市大字新井宿430番地の1

駐車場

一般車:75台 マイクロバス11台 霊柩車6台

交通アクセス

埼玉高速鉄道「新井宿」駅徒歩15分

車の方:首都高速川口線の脇側道(県道239号線)上り側のみ侵入可能。

【イイナパークより火葬場に入ることはできませんので、ご注意ください】

設備概要

火葬炉:10基

告別拾骨室:7室

待合室(定員48席):7室 

待合室(定員20名):6室

待合ホール・管理事務室ほか。

火葬・待合室利用時間

9時〜17時

休館日

1月1日・2日・3日 市長が別に定める日(友引)

火葬料金

市民:大人(12歳以上):30,000円 小人(12歳未満):15,000円

市民外:大人(12歳以上):100,000円 小人(12歳未満):50,000円

市民(妊娠4ヶ月以上の胎児):15,000円

市民外(妊娠4ヶ月以上の胎児):50,000円

市民(妊娠4ヶ月未満の胎児):7,500円

市民外(妊娠4ヶ月未満の胎児):25,000円

市民:改葬遺骨:7,500円 市民外:25,000円

市民:身体の一部:7,500円 市民外:25,000円

故人または申請者(火葬許可証に記載のある方)が川口市民の方を「市民」とする

骨壷料金

川口市めぐりの森では「骨壷」の販売も行っております。

白壺2号:13,970円

白壺3号:12,430円

2号一式(金襴・キリスト):15,950円

3号一式(金襴・キリスト):14,520円

青磁2号:37,400円

青磁3号:33,550円

※他にも壺のサイズを準備しており、2号は主に男性、3号は主に女性で使用されることが多いです。

川口市めぐりの森を主に利用する方

埼玉県川口市民のための火葬場のため、ほとんどの利用者は川口市内でお葬式を行われた方、または近隣自治体でお葬式を行った川口市民となります。

予約方法

一般の方からの予約は難しいため、葬儀社を通じて行う形となります。

弊社「やさしいお葬式」までお問い合わせくださいませ。

 

問い合わせ先の画像

無料資料の請求バナー

【監修】栗本喬一(くりもと きょういち)

略歴
栗本喬一(くりもと きょういち)
1977年生まれ
出生地:東京都(愛知県名古屋市育ち)

株式会社東京セレモニー 取締役

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社
「おくりびとのお葬式」副社長として、葬儀会社の立ち上げ。「おくりびとアカデミー」葬儀専門学校 葬祭・宗教学 講師。
株式会社おぼうさんどっとこむ 
常務取締役として、僧侶派遣会社を運営。
株式会社ティア 
葬祭ディレクター、支配人、関東進出責任者として一部上場葬儀 社の葬儀会館出店、採用、運営を経験。

著書:初めての喪主マニュアル(Amazonランキング2位獲得)

プロフィール

関連エリア

運営会社

会社概要

会社名 LDT株式会社
Life Design Technologies co.,Ltd


https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 AgeTech(エイジテック)プラットフォーム事業
AgeTech(エイジテック)関連のソフトウェア開発・提供事業
AgeTech(エイジテック)関連のコンサルティング事業

企業理念

ライフエンディング(葬儀)の後悔をなくす

私たちは超高齢社会に適した情報インフラとサービスインフラを構築することにより、人々のQOLの向上に寄与し、社会に貢献し続けます。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」

私たちは後悔のない終活の
サポートに全力を注ぎます。

私たちはお客様がご納得いただける
まで真摯に向き合います。

私たちはお客様の「ありがとう」を
仕事のやりがいにします

私たちは誰もが知っていて誰もが
使いやすく誰もがなくては困る
そんなサービスを提供し続けます

私たちはこの仕事に誇りを持っています

やさしいお葬式監修

葬祭ディレクターとして10年以上培った経験を活かし、多様化する価値観の中でご相談者様にとって
どのようなご葬儀を選択することがよいのかを丁寧にヒアリングさせていただき、ご提案いたします。

お葬式セミナー講師
エンディングコンサルタント
栗本 喬一(くりもときょういち)
1977年 東京生まれ(名古屋育ち)
略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、大手葬儀社へ入社、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
株式会社GSI グリーフサポート アドバンスコース修了。