三宝寺

  • 仏教
  • 真宗大谷派
  • 墓地
  • 永代供養

基本情報

お坊さん(僧侶)沿革
一般家庭出身の先代が、昭和55年に春日部の地に開教所「三宝寺」を設立。
その後、7坪のプレハブ本堂建立から始まった寺院です。昭和63年「宗教法人三宝寺」として法人許認可され、公に寺院となりました。
現在は、第二代住職が初代の願いを受け継ぎ、純粋にひとりの門徒として、分け隔て無く皆さまとご一緒に仏さまに向き合い、「選ばず、見捨てず、嫌わず」(摂取不捨)の如来のお心で、ご縁を結びたいと願っております。
住職
目﨑 証
年中行事
1月1日~3日:修正会(しゅしょうえ)
※新たな年を迎えるにあたり、仏さまの前で身を正し、あらためて自分自身を見つめ直す新年の法要です。
1月第3日曜日:宗祖親鸞聖人報恩講 
※浄土真宗の開祖親鸞聖人の御命日法要です。
3月 春彼岸会法要 
※自由参詣
7月~8月 盂蘭盆会 
※8月海の日には合同法要
9月 秋彼岸会法要 
※自由参詣
供養、お祓い
動物法要は勿論、様々な御法要に対し、柔軟に対応させて頂いております。
開門時間
6:00-18:00
所在地
埼玉県春日部市永沼688-4
地図
アクセス
東武野田線「藤の牛島」駅より徒歩15分
岩槻ICより車で約30分、柏ICより車で40分
駐車場
駐車場有り 30台
施設情報
初代より受け継がれてきた当山の願いは、一般家庭の出だからこそ「常に庶民の立場」で、宗祖親鸞聖人のみ教えに触れ、皆さまとご一緒にお念仏し聞法していく道場(草庵)としていくことです。
「仏さま・お念仏の教え・お念仏を頂く人々」の三宝がそこにあれば、大きな伽藍も小さな道場も代わりませんし、ご家庭のお内仏(御仏前)やお墓もまた同じ意味を持つと思っております。
更に当山では、旧来の檀家制度を必要としておりません。”お寺の”門徒(檀家)ではなく、私たちは阿弥陀如来の門徒であり、宗祖親鸞聖人の門徒であり、皆さまにとって大切な仏さまの門徒なのだと。
つまり、広く言えば「仏教の信徒」でよいのです。信徒さんならば、当然出入りは自由です。
1ヶ月前に当山でお参りし、次の月には他のお寺へお参りされたとしても差し支えはないのです。むしろ、その方々にとって新たな仏縁の場が開かれたのだと、喜ばしく思います。
その他の情報
三宝寺では、真宗大谷派の教えに則りつつ、宗教宗旨国籍を問わず、常に皆様の目線で寄り添いご対応させて頂きます。
墓地情報
一般墓地、複数面積区画有り。永代使用冥加140,000円より
永代供養墓
合祀墓:埋葬は散骨のみとなります。 
一仏:300,000円(御冥加は要相談) 
※宗教宗旨国籍不問

みんなの口コミ

口コミを投稿する

お名前(
タイトル
評価
口コミ本文(
 

埼玉県で
法事・法要に対応できる
お坊さん(僧侶)を無料でご紹介

日本全国24時間 365日無料相談 0120-538-175

24時間365日対応可能 相談無料/通話無料

無料相談ダイヤル!些細なことでもお気軽にお電話ください!

運営会社

会社概要

会社名 LDT株式会社
Life Design Technologies co.,Ltd


https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 AgeTech(エイジテック)プラットフォーム事業
AgeTech(エイジテック)関連のソフトウェア開発・提供事業
AgeTech(エイジテック)関連のコンサルティング事業

企業理念

ライフエンディング(葬儀)の後悔をなくす

私たちは超高齢社会に適した情報インフラとサービスインフラを構築することにより、人々のQOLの向上に寄与し、社会に貢献し続けます。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」

私たちは後悔のない終活の
サポートに全力を注ぎます。

私たちはお客様がご納得いただける
まで真摯に向き合います。

私たちはお客様の「ありがとう」を
仕事のやりがいにします

私たちは誰もが知っていて誰もが
使いやすく誰もがなくては困る
そんなサービスを提供し続けます

私たちはこの仕事に誇りを持っています

やさしいお葬式監修

近年、お葬式や終活に関してインターネットでの情報が多くなりました。
多くの終活に関わる情報の中から、ご相談者様に合う情報を適切にご案内させて頂きます。

お葬式セミナー講師
エンディングコンサルタント
栗本 喬一(くりもときょういち)
1977年 東京生まれ(名古屋育ち)
略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、大手葬儀社へ入社、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
株式会社GSI グリーフサポート アドバンスコース修了。