西村葬斎会館メモリアルホール花巻の特徴
ホール葬儀会場(銀河) 最大収容人数 : 250名 通常の葬儀の他、個人葬、宗教葬等幅広くお使いいただける葬儀専用ホールです。 ご遺族控室 和室(30畳) 最大収容人数 : ~100名 「きく」と「こぶし」を仕切るパーテーションを取り払うと、最大で100名様(54畳)がご使用できます。 和室(24畳) 設備 : 親族控え室、炊事ルーム、 バスルーム、床暖房 仮眠布団、バスルームを備えて居りますので、葬儀までの宿泊等、遠方からのお客様にも安心です。 またご遺体を安置出来ますので、病院から直接いらいしていただいても安心です。小規模葬儀にもご利用いただけます。 御法事会食場 御法事会食場 最大収容人数 : 60名 設備 :炊事ルーム 中規模葬儀、御法事会食会場等にお使いいただけます。
- 駐車場
- 自社斎場
- 安置施設
- バリアフリー
西村葬斎会館メモリアルホール花巻の口コミ
- 総合評価 4 (1件)
-
- 立地・アクセス
- 5
- 運営・設備
- 5
- 清潔感
- 3
- 価格
- 3
K
投稿日:2020/02/26
無事終わりました。
アットホームな家族葬向きな感じの施設でした。ほっこりとくつろぐことが出来たし、これからもたくさんの人々に心広く接していただけたらと思います。
担当の方もとても親切で沈んだ心を暖めてくれるようないい方でした。駅から遠いのが残念でした。
K
投稿日:2020/02/26
無事終わりました。
アットホームな家族葬向きな感じの施設でした。ほっこりとくつろぐことが出来たし、これからもたくさんの人々に心広く接していただけたらと思います。
担当の方もとても親切で沈んだ心を暖めてくれるようないい方でした。駅から遠いのが残念でした。
西村葬斎会館メモリアルホール花巻の詳細情報
- 所在地
- 岩手県 奥州・花巻・その他
- アクセス
- JR東北本線「 花巻駅」下車徒歩10分
対応可能な地域
こちらの葬儀場も一緒に検討されています
全ての葬儀場でやさしいお葬式プランがご利用いただけます
よくあるご質問
- Q葬儀社の公式サイトとやさしいお葬式のプラン内容や料金が違うのはなぜですか?
-
A当サイトでは該当の葬儀社で利用できる「やさしいお葬式限定プラン」を掲載しているためです。
やさしいお葬式からお申し込み頂くことで、該当の葬儀社でお申し込み頂いた場合と同じ斎場にて、やさしいお葬式が定めた限定プラン(物品・サービス・価格)にてお葬式を行えます。
- Q見積もりや相談のみでも大丈夫ですか?
-
Aもちろんです。ぜひご相談ください。
ご葬儀についてご心配なことやご不安な点がありましたら、ぜひご相談ください。
該当の葬儀社でご利用頂ける「やさしいお葬式限定プラン」でのお見積りをお送りいたします。 - Q資料だけもらうことはできますか?
-
Aもちろんです。ぜひご相談ください。
資料のご請求だけでも、問題ございません。該当の葬儀社情報の他、おすすめの葬儀社情報も一緒にお送りいたします。
郵送の場合、2〜3日かかることがございますので、お急ぎの方は0120-538-175までご連絡ください。 - Q万が一の際もすぐに手配してもらえますか?
-
A24時間365日対応しております。
平均60分ほどで、お迎えに伺いますのでご安心ください。該当の葬儀社へ直接ご依頼してしまうと、やさしいお葬式限定プランはご利用頂けません。
0120-538-175からご連絡頂きますようご注意ください。 - Q病院紹介の葬儀社は断っても大丈夫ですか?
-
Aお断りしても全く問題ございません。
お断りしても失礼にあたらず問題ございません。
各社サービス内容や料金が異なるため、葬儀社は慎重にお選びください。 - Qセットプランだけでお葬式が可能ですか?
-
A火葬とオプション追加には
別途費用が必要です。お葬式の基本的な物品・サービスは各プランに含まれますが、火葬料金は市区町村ごとに異なり別途必要です。
追加オプションについては、該当の葬儀社ごとに料金設定や内容が異なる場合がございます。詳しくは、やさしいお葬式の相談員へお問い合わせください。
- Qお葬式の流れを教えてください
-
A一般的な流れは下記の通りです。
お電話でも詳しくご説明いたします。-
1
- まずはお電話ください
- 無理な営業はありません。
まずはご相談ください。
-
2
- お迎え・搬送
- お迎え場所を確認し
指定の場所にうかがいます。
-
3
- ご安置
- ご自宅、または安置所
のご案内が可能です。
-
4
- お打ち合わせ
- お打ち合わせ内容に
応じたプランで行います。
-
NHKをはじめ
様々なメディアで紹介されています
あさイチ / おはよう日本 / シブ5時

テレビ東京(WBS) / フジレテビ(ノンストップ) /テレビ朝日(ABEMAプライム) / 日本経済新聞 / AERA / 女性自身 /Yahoo!ニュース 他