【PR】「丁寧なお葬式を適正価格で」驚きの理由とは?

不安だらけのスタートでしたがお陰様で、家族と参列者様皆納得のいくお見送りができました。

やさしい一日葬

澤村 一虎様  

2021年08月   故人 :お父様(70歳)

家族や友達など周りを大事に考え沢山の方に愛された素敵な父でした

父は普段からよくしゃべるタイプで周りの人を笑顔にしてくれる明るい人でした。昔は仕事も忙しく、あまり家に帰ってこれないタイプでした。

たまに一緒に出掛ける外食や、遠出などがすごく楽しみでいつもみんなを笑顔にさせてくれる父が大好きでした。

また、友達も多く友達ファミリーと合同でキャンプなどに行ったりなど回数こそ少ないながらも、楽しい思い出はすごく覚えています。

私を含めて子供たちが成人してお金や手がかからなくなってからは、母との時間を大事にするようになり、私たち子どももすごく嬉しくかったです。

そんな時間もつかの間大病を患ってからは、入退院を繰り返すようになりました。

痩せていったりだとか視覚的に弱っていく様子はありましたが、特に弱音を吐くこともなく最期まで明るく振舞っていた父でした。

急に訪れたその日。頭が真っ白でなんとなくwebサイトを開いて電話しました

元気な頃から比べると、弱ってはいたもののまさか。まだまだ長生きしてくれて沢山話をできると勝手に思っていました。

それは母も同様で葬儀の準備など何も出来ていませんでした。何もかもが初めてでわからないことだらけで不安しかありませんでしたが、母は憔悴しきっていたので自分がしっかりしなくては・・・。

以前友人が電話したことがあるという話を聞いていた『やさしいお葬式』に電話をしました。こういうことは相見積もりをとったほうがいいとは思いながらも、担当者の方の丁寧なアドバイスをいただいているうちにやさしいお葬式に申し込むことに決めました。

用意を全くしてこなかった私たちですが、要望通りの葬儀でお見送りができました

父は友達も多くみんなに見送ってほしいという気持ちもありましたが、やはりコロナ禍ということもあり皆さんを呼ぶのはどうなのか。色々と迷っていました。

実際にあった事例なども交えながら色々と的確にアドバイスをしてくださり、結果通夜を省いて一日で告別式を行う一日葬プランを選びました。

最近はやはり増えつつあるということ、『1日で見送るからといって決して悪いことではない。想いはみんな1つ。ご家族様の気持ちが1番大事ですよ』

担当者のこの言葉でどこか安心した私は、通夜葬儀と2日間で見送ってあげたかったですが、参列者の方のことも考えながら家族も含め30人くらいでしっかりと一日でお見送りをしました。

結果的に参列者の方も『いい式だったよ』『息子さんしっかりやってくれたから喜んでくれてるよ』などお言葉を頂きました。

値段も想像以上に安く、家族にとっても参列してくださった方にとっても良い式でお見送りすることが出来ました。

半信半疑だったもやもやも晴れ晴れ

やはり顔もわからない相手に大事な父の葬儀を依頼する!と考えたら本当に大丈夫か?と半信半疑なところがありました。

電話で会話が始まるとまるで父のことを知っていた方かのように親切丁寧にサポートそいてくださいました。

無駄なオプションを案内されるわけでもなく、自分の意見を聞いて下さりその中で1番適切なプランを提案してくださいました。

プラン内に費用が含まれるもの、含まれないものもきちんと説明をしてくださり、『他に不安な点はないですか?どんな些細なことでも仰ってくださいね』と私が電話をかける際の半信半疑な

思考はいつの間にか消えていました。私のような人も大勢いらっしゃるのではないかと思います。

あまり考えたくはありませんが、知り合いから相談されることがあれば「やさしいお葬式」を自信を持っておすすめしようと思います。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

関連施設

関連エリア

運営会社

会社概要

会社名 ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
Life Ending Technologies Co.,Ltd
https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
取締役 栗本 喬一
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 葬儀関連のインターネットメディアの企画・開発
葬儀関連のシステム開発・運営
葬儀関連のシステム開発・運営
取引銀行 みずほ銀行、三井住友銀行

企業理念

私たちは、誰もが直面する「死」に対し、『真心』と『テクノロジー』をもって本気で向き合い、お客様の悔いのないライフエンディングに全力を尽くします。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」 ご家族のお葬式や終活に関わる出来事は一生に何回もございません。しかし、必ず身内の葬儀や終活は誰もが経験することであり、家族のお葬式や終活に関する出来事は緊急を要します。緊急性が高いものであるからこそ、事前に備え行動をしておかなければなりません。また日本の各地域に多くの家族経営の葬儀社があり、サービス内容は一律ではございません。葬儀社には相談しにくい葬儀や葬儀以外の終活相談であっても、やさしいお葬式のスタッフは親身になり、ご相談対応をさせて頂きます。地域の葬儀物価の違いはありますが、「やさしいお葬式」は適切な基準、価格を設けご相談者様へご案内をさせて頂きます。

やさしいお葬式監修

1級葬祭ディレクターとして10年以上培った経験を活かし、多様化する価値観の中でご相談者様にとって
どのようなご葬儀を選択することがよいのかを丁寧にヒアリングさせていただき、ご提案いたします。

略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、新卒採用で大手葬儀社へ入社、厚生労働省認定:1級葬祭ディレクターを取得し、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
厚生労働省認定:1級葬祭ディレクター。