【PR】「丁寧なお葬式を適正価格で」驚きの理由とは?

分かりやすいプランと明瞭な料金設定。最新の葬儀サービスで満足行く葬儀を行うことができました。

やさしい家族葬

鈴木 孝弘様  

2021年01月   故人 :お父様(93歳)

頑固で働き者の父。いつも家族のことを第一に考えていました

父は無口で頑固な人でした。礼儀にはとても厳しく小さい頃はあいさつのことなどでよく叱られていました。

ただ、勉強のことなどに口出しすることなく私のやりたいことを自由にやらせてくれて、いつも暖かく私を見守ってくれていました。

自営業をしており、家族のために毎日懸命に働いていました。夫婦二人で大変だったとは思いますが、雨の日も風の日も休まずに働いていたのが印象的です。

日本酒が好きで仕事が終わるとテレビを見ながらお酒を楽しんでいました。大きな病気をすることもなく健康そのものでしたが、

高齢になり、一度肺炎を患い入退院を繰り返すようになり、体力も徐々に落ちてきていました。その中でも最後までつらい顔ひとつせず、自宅で子どもや孫に

囲まれて安らかに息を引き取りました。最後までいつもの父でした。幸せな人生だったと思います。

葬儀に対する不安を取り除いてくれたのがコールセンターの担当者でした。

喪主の経験などなく何をしたらいいか分からず困惑している時に、友人から教えてもらったのが「やさしいお葬式」です。

私のお葬式に対するイメージは、金額がブラックボックスで担当者のいわれるがままにオプションが追加されていき、最終的に高額になってしまうというイメージでした。

実際に地元の葬儀社に相談しましたが、見積もりはかなりの高額で驚きました。しかし、やさしいお葬式ではプラン設定、料金が明確になっており、不安なく申し込むことができました。

実際にお葬式のプランを申し込む際は、コールセンターの担当者が私の希望をきちんと確認してくださり、最適なプランを紹介してくれました。私は通夜、葬儀をきちんと行い父を見送りたかったので

やさしい家族葬を選択しました。プランに含まれる内容など丁寧に説明していただき、また、葬儀に関する疑問などもその場で回答してくださり、不思議と不安はなくなっていきました。

最新の葬儀サービスと葬儀後のアフターフォローで安心できます

やさしいお葬式に依頼して本当によかったと思う点は、スマート葬儀というオンラインの葬儀配信サービスを利用できたことです。

父の兄妹も高齢で遠方に住んでおり、葬儀に参加することを半ば諦めておりましたが、オンライン配信で葬儀に参加し父の最後を見送ることができ本当に感謝しておりました。

葬儀の形も多様化しており、オンライン配信などのその時代に合わせたサービスを提供しているやさしいお葬式に依頼して本当によかったと思います。

また、葬儀後も親身になって困りごとがないかを電話で確認していただけました。実際に位牌の手配などどうしたらよいか分からなかったのですが、

電話ですぐに対応していただき大変助かりました。

やさしいお葬式を自信をもって紹介したいです

ほとんどの人が葬儀の経験が少なく、いざという時にどうしていいか迷うと思います。

私も同じで最初は戸惑いましたが、やさしいお葬式に相談してそれが一気になくなりました。

分かりやすいプランと明瞭な料金設定、そしてスマート葬儀などの最新のサービスを利用できることが、

やさしいお葬式を利用するメリットだと思います。

親戚や友人など身近な方に万が一不幸があった際は「やさしいお葬式」を紹介したいと思います。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

関連施設

関連エリア

運営会社

会社概要

会社名 ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
Life Ending Technologies Co.,Ltd
https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
取締役 栗本 喬一
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 葬儀関連のインターネットメディアの企画・開発
葬儀関連のシステム開発・運営
葬儀関連のシステム開発・運営
取引銀行 みずほ銀行、三井住友銀行

企業理念

私たちは、誰もが直面する「死」に対し、『真心』と『テクノロジー』をもって本気で向き合い、お客様の悔いのないライフエンディングに全力を尽くします。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」 ご家族のお葬式や終活に関わる出来事は一生に何回もございません。しかし、必ず身内の葬儀や終活は誰もが経験することであり、家族のお葬式や終活に関する出来事は緊急を要します。緊急性が高いものであるからこそ、事前に備え行動をしておかなければなりません。また日本の各地域に多くの家族経営の葬儀社があり、サービス内容は一律ではございません。葬儀社には相談しにくい葬儀や葬儀以外の終活相談であっても、やさしいお葬式のスタッフは親身になり、ご相談対応をさせて頂きます。地域の葬儀物価の違いはありますが、「やさしいお葬式」は適切な基準、価格を設けご相談者様へご案内をさせて頂きます。

やさしいお葬式監修

1級葬祭ディレクターとして10年以上培った経験を活かし、多様化する価値観の中でご相談者様にとって
どのようなご葬儀を選択することがよいのかを丁寧にヒアリングさせていただき、ご提案いたします。

略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、新卒採用で大手葬儀社へ入社、厚生労働省認定:1級葬祭ディレクターを取得し、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
厚生労働省認定:1級葬祭ディレクター。