【PR】「丁寧なお葬式を適正価格で」驚きの理由とは?

予算がない中でも送ることが出来ました。料金が予め予想が出来ましたので安心でした。

やさしい火葬式

田代 茂雄様  

2021年08月   故人 :母(90歳)

高齢の母を施設に預け、葬儀のことは全く考えていませんでした。

母は高齢でここ数年は施設暮らしを続けておりました。

私も仕事があり、なかなか母のもとに顔を出すことが難しく、高齢ではありましたがお葬式の事などは全く考えておりませんでした。しかし、人はいずれは亡くなります。私も慌てて調べましたが、結局どの葬儀社にお願いすればよいかわかりませんでした。

もっと早く考えて準備をしておけばと、この時思いましたが、後悔していても意味がないと思ったことが記憶にあります。

金額基準がしっかり明記されていた、やさしいお葬式に依頼をしました。

葬儀は費用内訳が全くわからないものというイメージがありました。聞く相手もいませんので、インターネットの情報が私にとってはすべてでした。

費用が似ており、あまり区別がつかず、どこの葬儀会社も一緒というのが印象でしたが、やさしいお葬式のスタッフさんの対応が一番理解しやすかったので、ここにしました。

最初は不安でしたが、お願いしてよかったです。

インターネットの情報窓口サイト?のような印象がありましたので、ちゃんとした人が来るのかどうか、本当に不安でした。

変な葬儀社の人が来たらどうしよう…などの気持ちがあったことは事実です。

しかし、お迎えに来てくださった担当者の方は本当に丁寧で、最後まで母と私にとても気を遣ってくださいました。

遺族も少ない、葬儀費用も多く掛けられなかった家の事情だったのですが、本当に有り難かったです。

私を含め、6人だけの見送りでしたが、母も無事に葬儀を終えてくれてありがとうと言っていると思います。

東京は葬儀社が多いので、葬儀社選びに苦労します。事前に調べた方がいいと感じました。

東京は葬儀社が多く、私のようにどこの葬儀社に依頼をすればいいのかわからないと思う人が多いと思います。

ネットがあるとはいえ、身内が亡くなってから探していると、気が落ち着かずにうまく探すことが出来ない人も多いと思います。

事前に相談ができるやさしいお葬式のような相談窓口に相談し、事前に費用や段取りを知っておいたほうが絶対に良いです。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

関連施設

関連エリア

運営会社

会社概要

会社名 ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
Life Ending Technologies Co.,Ltd
https://le-tech.jp/
資本金 11,930万円(資本準備金含む)
代表取締役 白石 和也
取締役 栗本 喬一
設立 2019年9月
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋5丁目23-10片山ビル6階
TEL:0120-538-175
FAX:03-6800-5820
事業内容 葬儀関連のインターネットメディアの企画・開発
葬儀関連のシステム開発・運営
葬儀関連のシステム開発・運営
取引銀行 みずほ銀行、三井住友銀行

企業理念

私たちは、誰もが直面する「死」に対し、『真心』と『テクノロジー』をもって本気で向き合い、お客様の悔いのないライフエンディングに全力を尽くします。

やさしいお葬式

「丁寧なお葬式を適正価格で」 ご家族のお葬式や終活に関わる出来事は一生に何回もございません。しかし、必ず身内の葬儀や終活は誰もが経験することであり、家族のお葬式や終活に関する出来事は緊急を要します。緊急性が高いものであるからこそ、事前に備え行動をしておかなければなりません。また日本の各地域に多くの家族経営の葬儀社があり、サービス内容は一律ではございません。葬儀社には相談しにくい葬儀や葬儀以外の終活相談であっても、やさしいお葬式のスタッフは親身になり、ご相談対応をさせて頂きます。地域の葬儀物価の違いはありますが、「やさしいお葬式」は適切な基準、価格を設けご相談者様へご案内をさせて頂きます。

やさしいお葬式監修

1級葬祭ディレクターとして10年以上培った経験を活かし、多様化する価値観の中でご相談者様にとって
どのようなご葬儀を選択することがよいのかを丁寧にヒアリングさせていただき、ご提案いたします。

略歴
母の死をきっかけに葬儀業界に興味を持ち、大学卒業後、新卒採用で大手葬儀社へ入社、厚生労働省認定:1級葬祭ディレクターを取得し、家族葬から大規模葬儀まで、幅広くお葬式を葬儀担当者(セレモニーディレクター)として活躍。その後、葬儀会館の店長、新規開拓を歴任。お客様からの「ありがとう」という言葉をいただけることを仕事のやりがいとし、これまでに10年以上、5,000件以上の葬儀現場に立ち会う。
資格等
厚生労働省認定:1級葬祭ディレクター。